_MG_6202-919.jpg

     朝から多摩川、品川と回り
     あっという間に午前中が過ぎてしまいました。
     通り道に咲いていた、デイゴの花を
     青空の中で写したかったのですが・・・     
     人生思うようにはいかないものですね(苦笑)


    _MG_6143-916.jpg

      午後、久しぶりにYさんが、前を通ったからと
      立ち寄って下さいました。何年過ぎても
      忘れずにいてくださって嬉しいです。


    _MG_6192-919.jpg

      今日は、近所で母が大好きだった
      コルチカムの花を見つけました。
      雨の影響で、クシュンとしていたのですが、
      たった一輪だけシャキッと花が開いて。
      母の顔を見た思いでした。


   _MG_6182-919_201709191623553d7.jpg

     今日は「両親の日」母への思いを
     募らせながらブログを
     書いていると、ヒラヒラ蝶が、
     そのうち疲れたのか木の枝に止まりました。
     母の見回り? 慌ててパチリです。
     
       IMG_20170919_0001-919.jpg
  
         嬉しいお便りが届きました。
         今日は、朝から製品に不具合が
         あったりで気持が少し、萎えていました。
         お葉書をいただき、元気をもらいました。        
         いつもありがとうございます。
         楽しみにしています。
           

          上を向いて!
2017.09.19 Tue l 日々の出来事 l COM(1) TB(0) l top ▲
  _MG_6148-917.jpg
 
    午前1時過ぎから、風が強くなり窓をたたく
    音が大きく、怖さを感じました。東京では何が
    起きても、会社の人達が駆けつけて
    くれると信じているので、心強いです。
    でも田舎は様子がわからないだけに、
    不安でオロオロでした。
    今朝は、台風が過ぎ青空いっぱいです。


   _MG_5875-914.jpg

     今日は「敬老の日」ですね。
     今は元気なので、なんだか他人ごとの
     ように思えるのですが・・・
     今日は、みんなに大切にしてもらいたいです(笑)


    _MG_6147-918.jpg

     私の腰痛、
     15年前に北朝鮮から、拉致家族の皆様が帰国なさった
     次の日に、階段から落下、骨折はしていないと
     診断されたので、痛いのを我慢して、
     働いていたのですが、とうとう歩くこともままならなく、
     病院を変えたりしていました。もうどこの病院に
     行っても「手術しかない」と言われていました。
     でも 手術をすれば会社がこまってしまいます。
     「手術は受けられない」とお断りしました。
     M先生に「それでは定年まで踏ん張って見るか?」と
     聞かれ「がんばります!」とこたえました。
     仕事も休まず、写真を撮りたいために、毎日
     近所をソロリ、ソロリ歩いていました。
     そしてはりの先生に出逢い、治療をしていただくうちに
     だいぶ楽になりました。定年はいつになるのか、私にも
     わかりませんが、できるところまで走り続けたいです。
     


     IMGP4567-914.jpg

       会社のみんな!おつかれさま。
       祭日なのに頑張ってくれてありがとう。 
2017.09.18 Mon l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
   _MG_6161-917.jpg

     連休ですが、台風の影響で雨降り。
     台風の進路が気になり、落ちつかない
     日曜日です。


     我が家のたった一輪の彼岸花。
     雨に打たれながらも、頑張って
     咲いています。ありがとう!


    _MG_6170-917.jpg

      ご近所のお宅の南天、少し色ずき、
      雨の雫でキラキラ。     
 

    _MG_6165-917.jpg

       雨だれの音が大きく響いています。
       今日みたいな日は、話題も浮かばず
       おしゃべりな私なのに迷っています??(@△@)??    

     
    _MG_6146-917.jpg

         生きることほど 
         素晴らしいことはなく、
         また、 
         生きることほど
         苦しいことはありません。
         しかし、
         人はこの世にいる限り
         どんなことがあっても生き続け、
         生き抜かなければなりません。
         生きること、それ自体が、
         あなたがこの世に生まれてきた
         目的なのだから。


        葉 祥明さんの「幸せに生きる100の知恵」から。
        主人を亡くして30数年、長い月日の間には
        人生をあきらめかけたり、自分自信を叱咤したり
        様々なことが・・・でもいつも最後は「何があっても
        生きなければ」
との思いでいっぱいでした。
        お彼岸が近いせいかそんな思いにとらわれています。
        
2017.09.17 Sun l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
    _MG_6144-916.jpg
 
      台風18号が気になります。
      いつも大きな台風が発生すると、
      心配になるのが、主が留守なのに
      じっと耐えている田舎の我が家(笑)      
      上陸しないことを願うばかりです。
  
      お得意様が出勤なさっているので
      朝、多摩川方面でした。


     _MG_6157-916.jpg
      
       帰りの道すがら、大好きな「ネコのヒゲ」
       (花言葉は進歩)を見つけました。
       「停めて、停めて」と
       叫んだのですが、車は急に停められなくて(笑)
       それでも、どうしても写したいので、テクテク歩いて
       後戻りえへへっ
       なかなか出会えないお花なので。


     _MG_6137-916.jpg
      【マツバギク】 花言葉は『無邪気』『可憐』     

      _MG_6124-916.jpg
 
        昨日、花友さんがクリーム色の
        彼岸花を、ブログの写真にと
        持って来てくれました。
        赤色は多いのですが、この色は
        少ないのでとても嬉しかったです。
        いつもありがとうございます。


       _MG_6128-916.jpg

         外から戻り、お隣の屋根をみてびっくり!
         外ネコのタマ2が、瓦の上でぐっすり。
         それでも名前を呼ぶと、顔をあげ、私を
         探していました。声でわかるのでしょうね。


          “心にゆとりがあると体も元気”            
            斎藤茂太さんの「ゆっくり力でいい人生を
            おくる」に記載されていたことばを
            かみしめています。毎日あまりにも
            気ぜわしい生活なので(苦笑)
2017.09.16 Sat l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲
  _MG_5946-914.jpg

    あっという間に、もう金曜日です。
    これから多摩川方面へ出かけます。
    今日中に処理をあげてもらいたいので
    ご無理をお願いしに。いつも我儘ばかり
    言って皆さんを困らせている私です。
     m(*- -*)mス・スイマセーン


   _MG_6104-915.jpg

    お願いすると、口では「来年だよ!」と
    言われるのですが(笑) でも夕方には
    「あがったよ!」って。
    皆様のおかげで、納期が守れる幸せに      
    もう感謝しかありません。
    ありがとうございます。

    
     _MG_6113-915.jpg

      多摩川から急いで戻り 、次は京浜島へ。 
      午前中はひとり運転、さすがに運転中は
      周りをキョロキョロというわけにはいかず、
      ハンドルをしっかり握り締めています(笑)


    _MG_6106-915.jpg

      午後はお願いした製品を集め整理をし、
      それぞれのお得意様へ納品です。


    _MG_6122-916.jpg
     
     今日は、我が家の彼岸花が一輪咲きました。 
     他は群生をし、真っ赤に咲いているのに、
     ポツンと一輪だけかわいそうみたいです。
     でも懸命に、花開こうと頑張っているのかも
     知れませんね。  ガンバレ~~!
2017.09.15 Fri l 日々の出来事 l COM(0) TB(0) l top ▲